人であふれ返ってた東福寺、今回は紅葉と有名な橋のとこちょーっと行っただけで出てきました。
あんな中、本堂とかまでいってらんねーっつーの。前にも行ったことあるし、いーや、ってなもので。

で、お次は桶泉寺。地図で見ると東福寺のお隣。でも10分弱歩いたかな。
ここのお寺は皇族のお墓が多数ありまして、「御寺」とも呼ばれてるそうな。
全然知らなかったんですけど、京都いく少し前にケーブルテレビで紹介されてるのみて行ってみました。

泉桶寺1
門をくぐるといきなり下り坂。めづらしいね。
泉桶寺2
庭。人も少ないし落ち着いてていいわ、ここ。
泉桶寺3
泉桶寺4
紅葉の名所、ってわけじゃないから、東福寺みたく見渡す限りまっかっかーって光景はないんだけど、これはこれでキレイでしょ。
ねこ
ねこ。真ん中あたりの茶色い物体ね。
この辺の飼い猫、かなぁ?いいなぁ。来世はケロも猫に産まれてこの辺に住むんだ。
その次の世はパリ。ルーブルのあたりに住んで毎日散歩するんだ。あはは~

悟りの窓
敷地内?まぁすぐ隣のお寺にあった「悟りの窓」なんでそんな名前なのかは不明。
ここでは香道体験もあって参加してきました。
2種類かいできたのですが、サッパリ違いがわからない。あれ分かる人すごくない?どんな嗅覚してんの?っておもう。

もうあと1回、続きあります。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/937-f5eb49a7
