2012.01.11 ビバ!無職!
新年早々、関係者各位の度胆を抜いてるケロきちです。

どーやって抜くかって?



オイラ今週一杯で仕事やめることにした!




こうやって言えば大概の人はビックリします。


という訳で、仕事をやめることにしました。
続きはたたみます。
いやーーー自他共に認める短気なケロきち、年末に建前上目上の人間と派手にやり、それがきっかけでやめることになりました。

でも、別にいっか、ってのが正直なところ。
書き出せばキリがないのですが、悪くもないが良くもなく、なトコロだったですし、
もちろん、カンペキな職場なんてない、どんな職場にも良い所悪い所あるのはわかってますよ。
でも、居続けることに息苦しさ、というか不安というか、そういうものは感じていたのです。
辞める理由がないから辞めないだけ、で。

まぁね、今のご時勢給料もらえてボーナスもらえれば十分でしょ、って友達に言われたよ。
去年の9月だったかな。毎年夏と年度末は仕事のせいで若干ノイローゼ気味になるからね、そのときかな。
まぁ、正論ですよね。ケロもそう思います。


そりゃーケロだって思うけど、辞めることになったんだし、正直この先下降はあっても上昇は難しそうなところだったし(全社的、には知らんが、支店的、にはちょっとね)、毎年春先と夏にノイローゼ気味になるのももう嫌だし、真夏にエアコンでガンガン冷やされて体調崩して、生理痛で死にそうになって(ここ2~3年、夏は薬が効かないくらい酷いです。)でも男所帯で言いづらいし、仕事休めないしでフラフラになって仕事するのも、ちょっと見たいものがあって有給腐るほど残ってるから取りたいなーとか思っても口に出すことすら憚られ(まぁ年に1~2日取れるかな)るのも疲れてきてたんだよ。

もちろん、もっと過酷な状況で働いている人がいることは分かっています。
ケロの人生振り返って、あそこが一番まともだった、って思うかもしれない。

でも賽は投げられたし、くよくよするのも嫌だし、ほら、万事塞翁が馬だっけ、そういうじゃない。

という訳でケロきち、転職活動を開始しました。
前をむいて明るく、をモットーに。

あ、でも一つだけ後悔することが…


パソコンとプリンターとインターネット、きちんと整備しとけばよかった…


近場のハロワには利用者が使えるパソコンとかないそうで…
送り状とか職務経歴書とか今は会社のパソコンで印刷してるけど、来週から街中のハロワまで行かんきゃならない。交通費痛いな…

あと、ブログも当分携帯からの更新になるので、文は短め、写真もなし、文字サイズも大きくしたり、線引いたりできないね。


なので、失業保険の就職祝金でパソコンとプリンターを買ってネットを繋ぐ。


これが今の目標です。


え、短気でケンカっ早い性格の矯正?

…できればね、そのうちね。


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/954-7679e296
