本日から無職になったケロきちです。
お仕事されてる皆さん、お疲れ様です。


再び求職中となり、以前求職中だったとき(5年半前)の事を思いだそうと記憶の糸を手繰ってみたのですが…

ビックリするくらい思い出せない。

いや、印象的な事は覚えてますけど、何社くらい面接行った、とか、どうやって生活費賄ってたか、とか。

得に生活費。
通帳も古くなると捨ててしまうので詳細は不明ですが、辞める1ヶ月前のGWに2泊3日で箱根行って、辞めた1ヶ月半後に京都に2泊3日で行ってるんですよね~箱根はGWで、京都は8月ど真ん中で、どっちも料金高かったのよね~どっから金捻出したんだろ、自分。
まぁ、あの頃は年金も保険料も払ってなかったからなぁ。何とかなったんでしょう。
にしても保険出るまでの3ヶ月、バイトもせずにどうやって生きてたんだろ。自分のことなのに謎だ。


今はあの頃と違い、年金も保険も払ってるから、呑気にもしていられない。
と、思って日銭を稼ぐべく先週日曜にコルセンの登録に行ったのですよ。
んがしかし良い仕事がなくってね。
だって紹介された仕事、研修が1ヶ月もあるんだもん。
その1ヶ月は月~金9~17時って…
ハロワ行けないじゃん!面接お声かけて貰えても行けないじゃん!!

聞けば普通の研修は2~3日だとか。
それじゃそういう仕事がきたら連絡下さいって帰ってきて一週間。その会社から音沙汰なし。

もしかしなくても忘れられてる?

あと何日か待っても連絡来なかったらこっちからメールしたほうがいいかなぁ?
それとも別のとこ探した方がいいかな。

ま、あと2~3日様子見るか。




ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/961-cf5efce3
