やっぱり自炊に限る。

この一ヶ月半、コンビニ弁当・スーパー惣菜はもちろん、パン屋入店も極力禁止し自炊に励んでました。
ま、金はない、時間はある、なんだから当然ですが。

すると、家計簿は久しく付けてないので詳細は不明ですが、出費が少なく済んだ、と思う。多分。


電気・ガスの節約も大切だけど、やっぱり食費の節約ですね。大きいわ。


仕事してると、どーしても夕飯ときどき昼食がコンビニ弁当とかパン屋のパンとかになりがちなので、社会復帰した暁にはその辺気をつけなきゃね。


という訳で明日(つかもう今日か)は冷凍食品作りに精を出したいなぁ…


ダラダラダラダラしないで1日潰さないようにがんばる。






作るのは好きなんだけど、流し片付けるのが嫌いなんだよ。そこをなんとかしないと自炊って続かないのよねー目下最大の課題だわ。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/998-21e68335
