FC2ブログ
最近ちょーーっとお疲れのことが多いです。

更新ペースも亀もビックリのスローペース。
ネタがないわけじゃないんだけどね。
こんなブログでも来てくださる方がいるので申し訳ないな、と思ってます。

そんなんで少しのあいだコメ欄閉じさせてもらいます。
その代わりも少しマメ更新できたらいいなぁ、と。

旅行の疲れが抜けた頃に開きます。

まー別に普段からそんなにコメントいただいてるわけでもないのでどーでもいーよ、って方が大半だと思いますが…愛想尽かさずにお付き合いいただけると幸いです。
達成率が驚異の20%だった2010の目標、今年はも少し現実味のある目標を掲げます。



①2011年12月31日の時点で貯金用口座の残高が30万

去年よりハードル下がっとるやんけ…
というツッコミが聞こえてきそうですが。
フランス旅行とテレビ購入を考えればこれだって危ないよ。
あぁテレビが壊れたのが痛すぎる。
…そういやチャリもあったっけ?
はぁ…


②体重をあと6Kg減らす。

晩ご飯は炭水化物を控えるーって健診前にやっても減らなかったけど増えもしなかったから、とりあえずやってみよう。
あと甘味。かなり食べてるからなぁ…
皆さんの甘味を食べる量の3倍くらい食べてる自信あるもん。しかもほぼ毎日。炭水化物抜くよりこっちのが辛いんだよねーうん、がんばる。



んーこんなとこかな?なんかレベルの低い目標だけど。
達成できない目標掲げるよかマシでしょ?

じゃ今年もほどほどに頑張りますか~




ランキングはこちらをクリック!
2011.01.01 あけました2011
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もこのヘッポコブログをどうぞよろしくお願いします。



普段からぐうたら過ごしてるケロきちですが今日は輪をかけてぐうたらしてるんだけどさ。


やっぱりぐうたら生活にテレビは必須ですね!

今日はテレビ様ご機嫌斜めで映らないのです(ノ△T)
ワンセグもフジテレビとかテレ東はまぁまぁなんですけど日テレは壊滅的な電波状況です。

夜までにご機嫌直るといいんですけどねー


なんか2010年テレビに終わり、2011年テレビに始まる、ですね、このブログ。
来年の正月はテレビもDVDデッキも揃えて迎えたいです。





ランキングはこちらをクリック!

2010.12.31 去りゆく2010年
紅白も終わったぜ!
なんとかテレビ様のご機嫌も持ちました良かった良かった。


2010年、さっき振り返ったようにいまいちパッとしない年でしたが2009年よかマシでした。
つか09年は思い出したくない。


でもね、奈良に行けたし、フランス語始めたりと、それなりに有意義でしたよ。
来年はもっと良い年にしたいです。


では最後に、こんな冴えないブログを読んでくれた方、拍手下さった方、コメント下さった方。
大変感謝してます。ケロの原動力です。救われてます。
来年も代わり映えしない冴えないブログのままだと思いますが、良ければお付き合い下さい。

それでは皆さん良いお年を~





ランキングはこちらをクリック!

引き続き2010を振り返っていきたいと思います。
はやくしないと紅白始まっちゃう!


タイトルに挙げた通り、ケロきちの2010年を漢字1字で表すと




「壊」




これできまり!!


まず5月にDVDレコーダーが壊れた。
まだ5~6年程しか経っていなかったのですが、修理って高くつくし地デジ対応じゃなかったので廃棄しました。
DVD見るだけならPS2でもOKだし。

そして11月に自転車の後輪が破裂。
後輪だけ取り替えても1万以上するし、チャリ自体も10年以上乗ってるから買い替え時なんだと思いう。
でも10年以上も乗ってきたから愛着があって…
一番悲しい思いをしたのはこの件ですね。


大分最近の話、ブーツ。
こちら、結局修理にだしました。最初に持ち込んだ店より安くて早いとこ見つかったので。
北国の厳しい冬を間に合わせで買った安物のブーツで乗り切ろうとした私が馬鹿でした。
早く修理終われー!


最後。
言わずもがな。


ワンセグ見づらーい !
もう!すぐ電波切れるのよ!日テレとか最悪。ケロの部屋で電波受信するポイントはほぼ無いです。
嵐にしやがれ!どうしよう…



まぁ随分と壊れたこと。
でもどれもそれなりに使い込んでいるものなので諦めはつくんです。TVとかも「いつ壊れてもおかしくない」って話たまにしてたし。


ただ、何の前触れもなくご臨終するとは思ってもみなかったけどね。



…ホントはこれで今年最後の更新にしようと思ってたんだけど、最後の記事がこんな愚痴めいた暗い話ってのも縁起悪そうだから後でもう一回更新しようかな。
皆さんにはどうでも良いだろうけど、気分の問題。

では後ほど。


紅白で嵐見てテンション上げるぞー!

画面ちっこいけど。



ランキングはこちらをクリック!